「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

【薬屋の本音】スキンケアのお話

 

こんにちは。

富山の薬屋、前田です。

このブログでは、今までの経験を活かして皆さまが抱えるお肌の悩みにお応えしていきます。

皆さんが、気になるけど今更 聞けない…ということや、

化粧品の選び方やスキンケア方法でうっかり落とし穴にはまっている…ということについてお話しします!

 

いまはマスクによる肌荒れの悩みが激増しています。

マスクの素材や種類のせい?もちろんそれもあります。

しかしそれだけではなく、実はマスク着用でスキンケアが疎かになっていることが多いのです。

・・・心当たり、ありませんか?

洗顔や保湿が雑だったり、メイクをしないから…と基礎のケアもついなまけがち。

そもそも、マスクをしていると肌が潤って感じるという人も多いのではないでしょうか?

蒸れるし、メイクもよれるくらいだし…別に乾燥している感じはしないですよね?

ですが、それは大きな誤解です。

実は、マスクは肌から潤いをうばったり、刺激を与えているのです。

外出先でもマスクを外せるときに洗顔と保湿化粧水を使うだけで全然違います。

帰宅後はもちろん、より丁寧な洗顔と保湿でお肌を労わってあげましょう。

 

また、特に不織布マスクは長時間の使用で毛羽立ち、化学繊維の先がお肌をひっかいています!

「マスク荒れ」として分かりやすくお肌に赤みなどが生じる人、そして表立って症状が出ていない人でも確実にお肌は傷ついています!

お肌のために、もったいがらずにとりかえましょう。

そして、そのあとのケアを大切に。

もしすでにマスク荒れで悩んでいる…という人も安心してください。

きちんとしたスキンケアを行えば、健康な肌を取り戻せますよ。

このまま続きをお読みください!

f:id:kusuriyamaeda:20210518155021j:plain

そもそもスキンケアって、実はとてもシンプルなんです。

まず落とす(メイクや皮脂・汚れ)、それから保湿して整える。

これができていればほぼ完了!それだけで大丈夫なんですよ。

わたしがつくった化粧品はこの2ステップでお肌の状態をよくするための機能がしっかり備わっています。

お金と時間の負担をかけずに確かなスキンケアができる。

また、敏感や病み上がりのお肌などどんな方にも使っていただけるよう、刺激の少ない安心した処方配合にしています。

 

わたしが薬剤師としてお客様と接する中で驚いたのは、皮膚薬のリピーターが多いこと!

アトピーをはじめ肌荒れや湿疹、かぶれといったトラブルは、残念ながら繰り返してしまいます。

このようなお客様と接する中で、肌トラブルを抱える方はスキンケアに消極的だと分かりました。

自分に合う化粧品はないと思っていらっしゃる方や、化粧品を使うのが怖いという方まで…

トラブルを繰り返さない健康で美しい肌は、薬では実現できません。

だからすべての方が安心して使える化粧品の開発に取組んだのです。

下部のリンクは薬の都富山でわたしが開発した、こだわりの無添加化粧品です。

よかったらご覧ください。

www.product-innovation.co.jp

イノベールの化粧品は、人を幸せにする力を持っています。

皆さまが美肌を取り戻し、保つためのお手伝いをしていきます。

 

次回以降も、皆様がお肌や化粧品選びで気になるコンテンツを投稿していきますね。

何かブログで取り上げてほしい内容や、気になる事、お肌のご相談があればメール「kusuriyamaeda@gmail.com」までお送りください!

最後までお読みいただきありがとうございました。