「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

シワ対策は 簡単・お安い アガロオリゴ糖で アンチエイジングレシピ。

肌老化防止に役立つ、アガロオリゴ糖をご存知ですか?

 

 

アガロオリゴ糖は抗炎症作用があり、アトピー抑制などいろんな有用性が確認されている希少糖です。

 

 

シワを改善する美肌効果が期待できるんですね。

 

 

シワの原因の一つはコラーゲンが減少して肌の表面を支えられなくなることです。

 

 

アガロオリゴ糖はコラ-ゲンを壊すコラーゲン分解酵素を抑制して、肌のハリを保つ土台のコラーゲンが減少するのを防ぎます。

 

 

またこのコラーゲン分解酵素は紫外線をあびても増えるやっかいもの。

アガロオリゴ糖は紫外線による肌老化防止にも役立つんですね。

 

 

コラ-ゲンをせっせとつくっても壊されてはたまりません!

市販のコラーゲンサプリなどとの併用もおすすめです。

ぜひお試しください!

アガロオリゴ糖でコラーゲンの効果を高めましょう!

 

 

サプリメントをつくろうとも思いましたがこのアガロオリゴ糖は お安く簡単ににご家庭でつくれるので、美肌生活情報提供にささて頂きました。

 

 

アガロオリゴ糖で検索するとまだまだびっくりすするほど健康に効果があることが分かります。

 

 

ぜひ調べてください。ここだけの話し、1本500円のコラーゲンドリンクよりよかったかも・・・

 

f:id:kusuriyamaeda:20210903150914j:plain

 

   材料                      

   水 400 ml                 

   粉末寒天 4 g

   レモン果汁 大さじ2~3

   砂糖 大さじ2( お好みで)

   作り方

  1. 寒天を鍋に入れます。
  2. 水を加えて沸騰させます。
  3. レモンを絞ってレモン汁を加えさらに3 分以上加熱します。
  4. かき混ぜているときにとろみが強いような場合でも、

 10 分以上加熱すればほぼ液状になります。

5. 冷やして完成です。