くすり屋前田の「進め!スキンケア道」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

シワ対策 まとめ

最後になりましたが、紫外線対策です。

 

深いシワをつくる肌老化の原因の多くは 〝光老化″ です。

 

光老化予防のポイントは、日光だけではなく、室内のUV、PC・スマホ、映像機器などからのブルーライトまで考慮した、オールシーズン・オ-ルタイムの対策です。

f:id:kusuriyamaeda:20210921155727p:plain

f:id:kusuriyamaeda:20210921160108p:plain


光老化の原因をはじめ、多くのダメージから常時お肌を守るためにどんなスキンケアがいいのかと考えて、日焼け止め、保湿機能のあるベースファンデーションに行きつきました、どなたにも毎日使っていただきたいので、敏感肌対応は必須です。

 

これにブルーライトと近赤外線からお肌を守り、素肌を美しく見せる機能をプラスしました。

 

室内外問わず日頃から肌をダメージから守ることはとても大切です。

 

スッピンを綺麗に見せるので突然のリモート会議にもあわてないとスタッフからは高評価です。

 

製品に興味のある方はこちらをご覧ください。↓↓

innoveil.shop28.makeshop.jp

シワ対策いかがでしたか?

 

特別な特効薬的なものは無かったのですが、外からのスキンケアと内面からの対策を続けることで、目覚ましい効果が得られると確信しています。


以前も申し上げましたが、薬で美肌を作ることはできないので、化粧品を開発しました。

 

また化粧品ではできない美肌作りは、サプリメントを上手に活用した日常生活の改善です。

 

ご不明点などあればメールでご質問ください。

可能な限りお答えいたします。

kusuriyamaeda@gmail.com