「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

アルコール消毒による ”手荒れ” でお困りの方へ

アルコール消毒は、肌のバリア機能を瞬時に壊します。

 

外出先でのアルコール消毒はしばらく続きそうですね。

 

半年以上も続けていると手荒れが気になる方が増えてます。

 

アルコールはウイルスを瞬時に無力化しますが、肌のバリア機能も同様に破壊してしまいます。

 

これから空気が乾燥してくると、手荒れがどんどん進んでしまいます。

f:id:kusuriyamaeda:20211001120209j:plain

外出先では

 

なんといってもハンドクリームです。

 

アルコールが手になじんで数十秒後に、うっすらとまんべんなく塗るだけで、効果てきめんです。

 

高級な物は不用といいますか、いろいろ美容成分や香料など入っていないシンプルなものが最適です。

 

思い返してください。

 

消毒直後は肌のバリア機能がないんですから、不用なものが皮膚に浸透してしまいます。

 

油分で保護膜を作るだけで充分です。

 

*高い美容効果をうたったクリームは、効果もあるが刺激になりがちな成分もないとは言いきれません、一番安くて無害なのはワセリンでしょうか? 

 

それも白色ワセリンというものが不純物が少なくて安心です。

 

当社のクリームもいいですよ!

 

家にかえったら

 

以前のブログでも書かせていただましたが、手洗いと洗顔をすることで、予防効果はぐっと上がります。

 

感染者が激減したからといってウイルスが絶滅したわけでありませんし、インフルの時期もやってきます。

 

これにおすすめしているのが  ”クリアソープ” という美容石けんです。

 

消毒による手荒れに悩んでいる方々におすすめして、ほとんどの方がその日のうちに良さを実感していただいています!!

 

f:id:kusuriyamaeda:20210914120133j:plain

外出先でも使える 
ミニソープ2個プレゼントセール実施中↓↓
https://www.innoveil.shop/shopdetail/000000000003/

 

↓↓ご質問や、取り上げてもらいたいトピックなどありましたら、こちらまで↓↓

kusuriyamaeda@gmail.com