「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

季節の変り目のスキンケア

季節の変わり目は肌の調子が悪くなる方が一気に増えます。

 

温度や湿度が主な原因で、ゆらぎ肌やインナードライなどとも言われています。

 

ニキビや吹出物、アトピーなどの悪化やかさつき、急に色つやが悪くなる症状は様々ですね。

 

あと多いのが今まで使っていたスキンケアが使えなくなるといったケースです。 

 

これは化粧品があわなくなるというより、肌の求めるものが変わるからなんです。

 

大切なのは ”バランス” です


肌が求めるのは、バランスなんです。

 

一般的に環境が変わると肌表面の油分は増えて、内部の水分はそのままか少なくなる傾向がでてきます。

 

こういう時には、洗顔で肌を鍛えるエクササイズ効果?のあるものに、化粧水は水分と油分のバランスを補正するものに変えるか、いつもの化粧水の前に使うと、大変効果があります。

 

ドクターイノベールのスキンケアはシンプルな構成ながら、あらゆるお肌の状態に対応できるのが特徴です。

 

季節の変わり目におすすめなのが、アミノ酸が主成分のバランス保湿が特徴のローションライトMとクリアソープのコンビです。

 

今、無料で製品をお確かめいただけるトライアルキャンペーンを実施中ですのでぜひホームページをごらんください。


https://www.innoveil.shop/

 

f:id:kusuriyamaeda:20211013164022j:plain

↓↓ご質問や、取り上げてもらいたいトピックなどありましたら、こちらまで↓↓

kusuriyamaeda@gmail.com