「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

化粧品は混ぜて使ってもいいの?

有名なハンドクリームとビタミンC配合の美白美容液を混ぜて使うと、すぐにシミが

消える!というSNSの投稿が問題になりましたね。

投稿を見るとインチキとしか言いようのないものでしたが・・・。

そこで、化粧品は混ぜていいのか? というテーマで解説してみたいと思います。

 

混ぜてもいいことなし・・・

混ぜることで、お肌に悪影響を与えることはまずないのですが、混ぜて使用すること

で、美容効果が上がることは、まずありません。

スキンケアは、ローションで潤す→美容液などで整える→クリームで保護するといっ

た、基本的な順番があって、これはお肌への浸透を考えてのことなんです。

例えば、ローションとクリームを混ぜて使うと、ローションの潤い成分が、角質層に

浸透することを妨げ、いつまでもお肌表面でヌルヌル残って、不快な思いをすることも

あります。

不用にまぜてしまうと、本来の働きを損なうばかりでなく、使用感まで悪くなるとご 

理解ください。

成分が合わさることで、何らかの悪い変化が起きることは、医薬品ではありますが化

粧品ではまずありません。

違うブランドのものを使っても、この心配はありません。

自分の肌に合ったもの、正しい使い方でスキンケアをするのが一番です。

 

オールインワンはどうなんでしょうか

化粧水・美容液・クリームまで、すべてのスキンケアが一つになったオールインワン

は、どうなんだろう?という疑問がでてきますね。

そこは、一流のメーカーが独自技術で、成分同士が邪魔をせずに、しっかりお肌に浸透

させる工夫がされているので心配ありません。

ドクターイノベールのオールインワンゲル・グランセラムは、多層乳化という技術で、

化粧水→美容液→クリーム→パックの層を、分けて順番に浸透する素晴らしいスキンケ

アです。

ぜひ、実感していただきたいです!!

↓↓グランセラムの詳しい情報はこちらから↓↓

http://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/general/#item-106

f:id:kusuriyamaeda:20211210180458j:plain

ほとんどの化粧品には、美容効果を発揮するための使用方法(順番やお肌への付けかた

など)が書かれていますね。

これを守ることが、一番効果のあがるスキンケア方法です。

今回ご紹介した、オールインワンゲルにご興味をお持ちいただいたら、HPのお問合せ

から、『グランセラム希望』と『お届け先』を明記して、お申し込みください。

2回分のお試しサンプルを、送付させていただきます。

http://www.product-innovation.co.jp/contact/