「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

内面美容でサンガード体質を身につけよう 

深いシワやたるみなど見た目年齢を老けさせるのが〝光老化〝 です。

紫外線、真皮層でコラーゲン・エラスチンを破壊する酵素を増やし、ハリや

潤いを保つために必要なお肌の構造を壊してしまうことにあります。

サンガードなどで防ぐことは可能ですが、紫外線に対する抵抗力をつける内面

美容も大いに頼りになります。

 

f:id:kusuriyamaeda:20220224142558j:plain

 

内面美容の効果はわかりずらい?時間がかかる・・・・・・


化粧品はつけた瞬間に使用感がわかる・翌日化粧乗りがいい! など効果を実

感できるのは早いのですが、サプリメントなどの内面美容は、飲んですぐにお

肌の状態が良くなった なんてことはないのですね。

また徐々に改善されるので、お肌の変化に気がつくのが難しいといったことも

あります。

お肌のターンオーバーサイクルは、ほぼ1カ月と言われてますね。

そうなんです!!

体の中から機能成分が真皮層の組織などに働きかけて、お肌の状態を改善した

結果が出るのはターンオーバー1サイクルの期間が必要なんです。

 

サンガード体質を身につけるには


日焼止めは、塗った瞬間から落ちない限りUVを防ぎます(100%ではない

ですが)。

サプリメントは飲んだ直後からというわけにはいきません。

吸収されて機能を発揮する場所に届くまで数時間はかかりますし、しばらくす

ると分解・排出されてしまいます。

充分な量の成分を一定期間保つ必要があります。

一定期間・一定量の成分が、真皮層などにとどまっていることで、紫外線に対

する防衛力が強化されていきます。

サンガード体質獲得まで2週間から3週間とご理解ください。

 

サンガード体質になったらサプリメントはやめていいの?


だいたいお分かりと思いますがダメです。

体内にある有効成分は1日から数日のうちに排出されてしまうので、常に補給

が必要です。

紫外線が少なくなってもゼロにはなりません。

常に紫外線対策を怠らないことが美肌を保つために重要です。

日焼け止めを塗らないですむのもいいですね。

準備を整える段階、飲み始めの2週間から4週間は倍量で、その後は通常の目安

量とするのがおすすめです。

これも気の長い話ですが 数年先・10年先の若々しいお肌のためにも続けてく

ださい。

 

外出時の紫外線対策も忘れずに

f:id:kusuriyamaeda:20220412174729j:plain

 

お問い合わせ | プロダクト・イノベーション

 

ラスティングコート詳細↓↓↓↓

https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/protect/#item-115