くすり屋前田の「進め!スキンケア道」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

マスクの下のポイントケア 2

隠れているので疎かになりがちな唇と鼻先。

マスクを外せるようになる前にケアをしておくことをお勧めします。

いつもマスクに接しているので、常に刺激されているので毛穴の目立つイチゴ鼻や唇のめくれといったお悩みが増えてしまいました。

今からケアしてマスク生活からの開放に備えましょう。

 

マスクによるいちご鼻 

マスクの脱着によって起こる「蒸れ」と急な「乾燥」「摩擦刺激」が大きな原因です。

これには保湿効果のあるファンデーションとクレンジングがとても効果があります。

メイクをしないときにも、ファンデーションを積極活用しましょう。

外出時には化粧直しならぬ、ファンデ直しを忘れずに。

これだけで毛穴の目立たないマスク生活前のつるんとしたお鼻が戻ります。

 

リップクリームの厚化粧

唇は、皮脂膜や角層がとても薄く、皮脂腺も存在しません。

そのため、水分が蒸発しやすく、こすれなどの刺激にも弱くデリケートなのですが、回復も早いと言われています。

今まで何もケアしてなかったのなら 数日で魅惑の唇がもどりますよ。

めくれや縦じわ・ガサガサが少しでも気になったら早めのケアを! 

まめなリップクリームの重ね塗りが効果絶大です。

マスク荒れを防ぐなら リップクリームの厚化粧!? 

 

今回のポイントケアのポイントです

ノーメイクでもファンデーションを使いましょう。
リップクリームは厚化粧、となります。

ここで是非使っていただきたいのが、ドクターイノベールの常用化粧下地「ラスティングコート」と唇美容液と好評の「リップクリーム」是非お試しください。
帰宅したら、後洗顔不用のクレンジングジェルがおすすめです。

クリアソープやクリアフォームを使わず、このクレンジングを毛穴ケアに使っている方も多いんです。

ラスティングコート

http:// https://www.innoveil.shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000010&search=&sort=

リップクリーム 

https://www.innoveil.shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000012&search=&sort=

クレンジングジェル

https://www.innoveil.shop/shopdetail/000000000002/

 

 

以前、ウレタンマスクをインナーにすると、マスク荒れを防ぐ効果があると申し上げましたが、着用の仕方により、感染予防に問題がある場合があります。

気を付けてください。

HP URL

https://www.product-innovation.co.jp/