「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

夏のダメージは 真皮層が一番深刻?

お肌が受ける夏のダメージで深刻なのは 肌老化の原因となる紫外線の影響です。注意したいのは日焼けの様に目に見える部分ではなく、真皮層のコラーゲンが壊されてシワやタルミの原因となることです。
真皮層のケアは化粧品では難しいんですね。そこで内面美容が強い味方になってくれます。
* 化粧品ではこの真皮層へ浸透して直接働きかけることは法律で禁止されているんですね。

紫外線は真皮層のコラーゲンをは壊すことで 「若さをささえる構造」 も壊してしまいます。
シワ・タルミなど見た目老化の大きな原因が紫外線による光老化です。 
紫外線が、真皮層のコラーゲンを壊すことで、肌の表面を支えるハリや弾力が無くなってしまいます。
暑さも和らいできたこの時期に、真皮層のコラーゲンを再生して若さを支えるお肌を復活させましょう。

いつもの保湿ケア+内面から真皮層のコラーゲンを増やして美肌・若肌へ。
真皮層の弾力構造を壊さない、十分なコラーゲン量をキープするには、体のなかかからのケアが一番有効です。

真皮層でコラーゲンを作るのは 「線維芽細胞」です。この細胞を活性化させるためには「コラーゲンペプチド」を上手に摂りましょう。

真皮層でコラーゲンを作るのは 「線維芽細胞」です。この細胞を活性化させるためには「コラーゲンペプチド」を上手に摂りましょう。

            

下記SNSではお得なお知らせ・役に立つ美容情報などを随時更新中です。ぜひご覧ください。画像をクリックするとサイトへ飛びます。

twitter.com

ご質問や試してみたい製品があれば、こちらからお気軽にお申し込みください。
https://www.product-innovation.co.jp/contact/