「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

日常のスキンケアでシミ対策

シミって種類が多く、原因は様々です。また名前も見ているだけで暗くなるようなものばかり・・・老人性色素斑(日光性黒子)・肝斑(かんぱん)・そばかす(雀卵斑)・炎症後色素沈着・脂漏性角化症・ほくろ(色素性母斑)などです。でもスキンケアの基本はほぼ同じなので、めげずに対策しましょう。高価な美白化粧品に頼らなくても、目立たなくなり、シミの出来にくお肌になれるんです。シミ・黒ずみを悩み持つドクターイノベールのご愛用者の9割もの方が、これからもずっと使い続けたいと評価されています。美白美容液はないのに!?

はじめに6種類ものシミあると書きましたが、一番多い悩みは 30代以降から増える、老人性色素斑(日光性黒子)・肝斑(かんぱん)なんです。
「老人性色素斑(日光性黒子)」のおもな原因は、「紫外線ダメージの蓄積」です。紫外線に繰り返しさらされることで、メラノサイトが常に活発になって、シミのもとであるメラニンを作り続けます。男女を問わず、年齢とともに増えていきます。
肝斑は、30以降の女性に多く、おもに両頬に左右対称に現れるシミです。肝斑ができる原因については、はっきりと言えないのですが、女性ホルモンとの関連が指摘されており、妊娠・出産、閉経などの影響るとも言われており、女性ならでは悩みの一つです。
その他、紫外線や、間違った洗顔方法や過度なクレンジングによる刺激などにより肝斑を悪化させる考えられているため、日常の紫外線対策ケアやお肌への刺激(マスクも要因です)を減らすことが重要です。 

美白を考える。美膚色を取り戻す!
ここからが本題です。ドクターイノベールには美白美容液はありませんが、シミ・黒ずみがお悩みの方のの9割が使い続けたいと言われます。できてしまったシミを手っ取り早く薄くするのは、美白成分が手っ取り早いんですが、お肌に対する刺激も否定できません。メラニン色素が角質層の沈着することで、シミになるのですが、お肌のターンオーバーが正常であれば、色素が沈着したした古い角質は常にリフレッシュされていきます。また、日常の紫外線対策ができていれば、メラニンがつくられる量がへって、自然とシミが薄くなって元の膚色を取り戻すということです。ドクターイノベールのご愛用者でこれを実感した方の多くは、肌質にあった洗顔とローションでこケアと、室内外を問わず、サンガード効果のある化粧下地とビタミンC誘導体配合の美容液を使われています。美白化粧品の様にシミを漂白するようなことはないのですが、翌シーズンから、あれっ!? シミが薄くなった!夏の終わりに増えるシミが少なったと実感されて、またお肌の調子良いので、これからも使い続けたいとご希望されています。白くするのではなく、本来の美膚色を取り戻すのがドクターイノベールのシミ・黒ずみ対策です。
色素をためない・リフレッシュする肌の力を取り戻す、が基本です。

 

美膚色を取り戻すドクターイノベールスキンケア
シミでお悩み方のご愛用アイテムをご紹介します。製品詳細はURLをクリックしてください。

洗願:肌質やお好みにあわせて、ソープとフォームがあります。
クリアソープ:https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/drop/#item-109
クリアフォーム:https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/drop/#item-110

化粧水:お肌を潤いで満たす徹底保湿のエッセンスローションMH20
https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/adjust/#item-111

水分と皮脂をコントロールしながらのバランス保湿のローションライトM
https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/adjust/#item-103

 

日焼止め化粧下地:室内でも紫外線は入ってきますし、家電製品からのブルーライトも肌老化の原因となります。ラスティングコートはこれらを防いで美肌環境を守ります。マスクの刺激からまもってくれますよ。ノンケミカルなので敏感肌の方も常用してください。守るだけでなく素肌を美しく見せる効果もあります。
ラスティングコート:https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/protect/#item-115

 

日焼によるシミ予防美容液:ビタミンC誘導体が過剰なメラニンがつくられるのと、色が濃くなるのをコントロールします。またビタミンC誘導体は、安全性と効果で実績のある成分です。シーズンを問わず、使用するのがシミ予防の極意です。
エッセンスC5:https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/makeup/#item-104

 

迷ったらオンラインカウセリング  https://www.product-innovation.co.jp/online/ で、お肌に適したおすすめのアイテムとスキンケア方法をご案内していますので、お気軽にご利用ください。

ご質問や試してみたい製品があれば、こちらからお気軽にお申し込みください。
https://www.product-innovation.co.jp/contact/