「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

冬のUVAにご用心 UVAは夏の2.5倍!?

夏より紫外線量は少なくはなりますが、UVBは夏に比べ冬はおよそ5分の1にまで減るのに対し、UVAは夏に比べ冬は2分の1程度なんです。またUVBの影響はは見た目でわかる日焼けですが、UBAは肌のシワやたるみの原因に! 肌老化をすすめてしまいます。
乾燥とあわせて、肌老化加速する冬は要注意です。

冬にも日焼止めが必要な理由。
陽ざしが弱くなると、サンガードを使わなくなりますね。冬になるとUVBは夏の5分の1まで減りますがUVAは2分の1、半分ほどしか減りません。なるべく簡単に計算してみます。夏場はSPF30以上の日焼止めを塗ることで80%紫外線をカットできるとしましょう。UVBは日焼止めを塗った夏と同等の(5分の一=80%減)なので増えることはありません。 UVAは半分になったとはいえ、サンガードなしでは (50%÷ 20%=2.5)夏の2.5倍になってしまうんです! 
紫外線対策を怠ると、肌老化を進めるUVAを浴びる量は夏より増えてしまうんです。

冬の紫外線・乾燥は万全ですか?
UVAと乾燥からお肌を守ってくれる 化粧下地 ラスティングコート をおすすめしてますのでぜひお試しください。クリーム アクアクリーミィーエッセンスもあわせてご使用下さい。こちらのお問合せからサンプル請求もできますので是非ご利用ください。
https://www.product-innovation.co.jp/contact/

お肌にあった保湿で冬を乗り切りましょう。
肌が乾燥しやすくバリア機能が低下しやすい冬は、日常のスキンケアが重要です。うるおいのある美肌を保つためには、お肌に合わせた保湿をすることが大切です。
お肌にあった保湿をお捜しならこちらの無料トライアルのキャペーンサイトをご覧ください。
https://campaign.product-innovation.co.jp/