くすり屋前田の「進め!スキンケア道」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

マスク下の鼻に自身あり 脱イチゴ鼻作戦

マスクによる蒸れ・刺激がイチゴ鼻を育てます。

マスク内の温度が上昇すると皮脂の分泌量が増え、 さらにマスクとのこすれに

よる刺激がふさがりやすい毛穴を作ります。

この状態で角栓が生成されてイチゴ鼻が急増しました。

でも簡単にできる正しい“イチゴ鼻”対策で、1週間ほどでつるんとしたお鼻が

もどって来るものです。

 

 

1 クレンジングを上手に使って角栓除去

通常の洗顔料より、角栓を取り除く効果が高いクレンジングで洗顔しましょ

う。

ばっちりメイクを落とすのではないので、オイルクレンジングなどの洗浄力の

強いものは要りません。

肌に優しいジェルタイプがおすすめです。

ドクターイノベールのクレンジングジェルは洗い流しが良く、W洗顔不要なの

で角栓ケアの洗顔として愛用されている方も多いので試してみてはいかがでし

ょうか? 

肌に負担のかかる成分は使用していないので、敏感肌の方にもおすすめです。

マスクの下のお鼻はナーバスになっているので、重要なポイントですね!

 

2 クレンジング前のワンポイント

蒸しタオルで毛穴を開かせると、ぐっと効果が上がります。

そして、クレンジングをお肌になじませるだけで、毛穴の中の角栓が浮いてき

ますので洗い流してください。

毛穴の奥の角栓をとろうと フェイシャルブラシを使うのは良くありません。

刺激になりますし、残った角栓を奥に押しこむ結果になることもあります。

朝晩のクレンジング洗顔、数日でかなり目立たなくなってくると思います。

 

クレンジンジェル詳細↓↓↓↓

https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/drop/#item-108

 

長期間マスクで覆われたお鼻は、皮脂と水分のバランスが崩れがち!

洗顔後の保湿~保護は必須ですが、ここでお肌を潤して整えるローションに一

工夫。

ドクターイノベールローションライトMは、アミノ酸系の保湿ローションで、

皮脂と水分のバランスを整える効果があるので最適です。

またマスクの刺激でバリア機能が衰えているので、保湿のあとはクリームなど

でしっかり保護することも忘れずにお願いします。

 

ローションライトM詳細↓↓↓↓

https://www.product-innovation.co.jp/cosmetics/adjust/#item-103

 

いずれの製品も無料のサンプルをご用意しております。

HPのお問合せから、お届け先を明記してお気軽にお申し付けください。

お問い合わせ:https://www.product-innovation.co.jp/contact/