「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

ニキビを治す・ニキビのできにくい肌を作る 違いは?

ドクターイノベールには ニキビを治すスキンケアはありませんが、ニキビのお悩みをお持ちの会員様の9割が、 今後もドクターイノベールを使いたいと ご希望されています。
?。不思議ですね。何名様か理由をお尋ねしたところ、それはニキビができにくなったこと合わせて、お肌の調子が良くなったからとおっしゃってました。ニキビのできる頻度が減ったとはいえ、再発時にはスキンケアより治療を優先するそうです。

ニキビを治す。まずは治療・次にスキンケア
ひどいニキビの場合は皮膚科のお世話になることが一番です。軽微なニキビの場合は、毛穴のつまりや汗や皮脂を落す洗願と、原因となるアクネ菌に効果のある殺菌成分+抗炎症成分の入ったスキンケアを使うのが一般的ですね。大体の場合ニキビがおさまって綺麗な肌になるのですが、ここで治療的なスキンケアから予防的なスキンケアに切り替えることをおすすめしているんです。

予防的なスキンケア 予防美容とは?
私たちは富山の薬屋です。治療は医薬品、お肌を健やかに美しくするのは化粧品と明確に分けています。ドクターイノベールの 落す~潤して整える~守る のシンプルなスキンケアでトラブルに負けない、美しくあり続けるお肌になることが出来ます。
ニキビできやすいお肌は例外なく バリア機能が衰えています。バリア機能を正常に戻すのは純粋に、スキンケアのお仕事と判断してます。また、菌がいないときに抗菌剤を長期使っていると、健やかな肌を保つために必要な お顔の善玉菌 への影響が心配されます。
トラブル(炎症)が出そうなとき、抗炎症剤を常に使っていると、お肌がもともと持っている 自己治癒の働き が怠けてしまうのも心配です。トラブルの起きやすいお肌を健康にしてから、美しさを保つ力を強化するのが、ドクターイノベールの予防美容です。
詳しくはこちらをご覧ください。https://www.product-innovation.co.jp/story/

ニキビのタイプによって スキンケアのアプローチが異なります
潤い不足でバリア機能の衰えたお肌に多い大人ニキビには、徹底保湿のスキンケア。皮脂が多くカサツキある、思春期ニキビには、お肌の水分と油分の適正化を図るバランス保湿をおすすめしてます。
私どものスキンケアには、治療を目的的とした成分は配合しておりませんし、敏感肌にお使いいただけくための、処方(アルコール・パラベンは不使用・無香料・無着色)です。
ドクターイノベールを試したいという方の為に、2つのタイプの基礎3点のテスターにお得なクーポンをお付けしたトライアルセットを差し上げております。くわしくはこちらのサイトをご覧ください。
https://drinnoveil.hatenadiary.com/

 

迷ったらオンラインカウセリング  https://www.product-innovation.co.jp/online/ で、お肌に適したおすすめのアイテムとスキンケア方法をご案内していますので、お気軽にご利用ください。

ご質問や試してみたい製品があれば、こちらからお気軽にお申し込みください。
https://www.product-innovation.co.jp/contact/