「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

敏感肌が認めたスキンケア 

敏感肌でもる使える・敏感肌の悩みが 無くなるってどういうことでしょう。ドクターイノベールのスキンケアが敏感肌の方に支持される理由を今回は記事にしてみました。

無添加+シンプル処方
敏感肌で何を使っても肌に合わないという方がドクターイノベールを最初に使っての第一印象は、あれっ!? 使える!なんですね。ドクターイノベールは アルコール・パラベンなど成分を使用しない無添加です。スキンケアの要の化粧水は肌刺激の少ない成分を絞りこんで選んで、目的の効果を得られる成分はたっぷり配合したとてもシンプルな処方です。洗顔直後のお肌が一番敏感になっていますので、ローションによる刺激を感じる方が多いんです。ここで使用するローションに処方された成分の種類がが多ければ、お肌が反応する確立が高くなります。刺激の少ない化粧水でしっかり潤して整えることで、洗顔後の無防備な状態から速やかに脱出できるんですね。

 

敏感でも使える、から使い続けたいスキンケアへ。
敏感肌はバリア機能が低下しています。バリア機能が低下するには、一般的に2つのパターンがあります。一つは潤いが不足しているタイプ。もう一つは水分と油分のバランスガ崩れているタイプ(インナードライ・ゆらぎ肌)。
ドクターイノベールでは 2種類の洗顔と化粧水で両方のタイプに対応しています。
保湿成分の配合率が一番多い(ふつうは水です)洗顔フォーム・ヒアルロン酸原液20%配合のローションでの徹底保湿スキンケア。
肌に最も優しいとされる石けん素地使用のソープ・水分と油分のバランスを整えるアミノ酸系保湿成分のローションによるバランス保湿スキンケア
クリームは共通です。この2タイプの 洗う~潤して整える~守る のシンプルなスキンケアを続けることで、敏感肌でも使えた!に始まって、敏感であることを忘れた! 肌の調子がいい・美肌になった! という実感あればこその、使い続けたいスキンケア、というありがたい評価につながったと思います。

 

トライアルセット差し上げてます。

ドクターイノベールはじめての方に このアイテムをお試しできるトライアルセットをプレゼント中です。お肌との相性と使用感などお確かめいただき、気に入っていただけたら、本製品を購入の際にご使用頂ける2000円割引きクーポン付きです。トライアルセットのご案内はこちらから
  https://campaign.product-innovation.co.jp/form/

 

迷ったらオンラインカウセリング  https://www.product-innovation.co.jp/online/ で、お肌に適したおすすめのアイテムとスキンケア方法をご案内していますので、お気軽にご利用ください。

ご質問や試してみたい製品があれば、こちらからお気軽にお申し込みください。
https://www.product-innovation.co.jp/contact/