「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

なんか肌の調子が悪い? 知っておきたい肌活と顔の育菌。

酷くないけど ニキビや吹出物がでるし 肌の色つやがぱっとしない。
誰しも経験ありますね。いつもと同じようスキンケアをしてても、何とななくお肌の調子が悪いと感じるとき。美肌を保つお肌の力が落ちてしまう原因や、日常で気を付けることなど、美肌を支えるお顔の菌について、お話ししていきます。今回は肌活と育菌の大切さです。

 

 

お肌は体の一部です。お顔だけのケアでは健やか美肌は得られません。
健やかな体があってこその美肌です。体調が悪いときは、どんなに優れたスキンケアでも、お肌の調子を取り戻すことは困難。お肌は健康の鏡とも言えますね。また、お顔も腸内環境と同じで、善玉菌と悪玉菌がいて、このバランスが崩れると、ニキビやアトピーなどのトラブルが増えてきます。日常生活で体調を整えて、顔の善玉菌を増やしてあげることで、肌の基礎体力がグンとアップします。

 

肌活とお顔の育菌で 敏感・トラブルの悩みから解放。
毎日の肌活とお顔の菌育を行うことで得られる効果は素晴らしいものです。
① ニキビ・肌荒れ・アトピー等のトラブルの起きにくい健やかなお肌になる。
② 日頃のスキンケアの効果もグンと上がり、潤いと美肌を保ち続けます。
③ 若さを保つ お肌の基礎体力 が強化されます。
正直 化粧品だけでは難しいことも事実。高価なスキンケアにできなかったことが実現するって、嬉しいですね。

日常生活の改善とちょっとした注意が 肌活と育菌に効果的。
体調が悪いときには、ストレスの緩和・規則正しいバランスのとれた食事や十分な休養が大切ですね。また腸内環境が乱れているときは 善玉菌を増やす食物繊維や乳酸飲料などをとることを心がけます。次回はお肌のための生活改善を中心にお話しを進めていきます。

 

迷ったらオンラインカウセリング  https://www.product-innovation.co.jp/online/ で、お肌に適したおすすめのアイテムとスキンケア方法をご案内していますので、お気軽にご利用ください。

ご質問や試してみたい製品があれば、こちらからお気軽にお申し込みください。
お問合せ https://www.product-innovation.co.jp/contact/