「薬屋さんの正直ブログ」

富山県の薬剤師、前田がスキンケアの「リアル」をお話しします。

お肌の不老長寿

お肌の不老長寿メソッド ~ドクターイノベールバージョン~

不老長寿メソッドという本が話題ですね。

万人の願いであり、ずっと若いことは武器にもなるそうで、ずっと綺麗でいることもまた武器かもしれませんね。

そこで今回はお肌の不老長寿をテーマにしてみたいと思います。

 

お肌の不老長寿

話題の著書の中ではお肌も取り上げられていますね。

そこで書かれているのは、学会でも認められている世界標準のスキンケア。

紫外線を防ぎ、肌の乾燥を抑え、レチノイドで肌のターンオーバーを促す。

この3つです。

それ以外は不用とまで言っているような??

難しいかと思いきや、ドクターイノベールで申し上げてきた、紫外線対策と保湿が基本となっています。

ちょっと言い換えれば、紫外線対策(抗酸化)・保湿と正常なターンオーバーになります。

f:id:kusuriyamaeda:20220107160012p:plain

 

お肌の不老長寿で難しいのは紫外線対策。

本書の中では、苦痛⇆回復と言われているようですが、イノベールの予防美容には苦痛の概念はないのでご安心ください。

また、ターンオーバーの正常化もレチノイドに依存することなく、基本的なスキンケアで実現できます。

難しいのは紫外線対策なんです。

本当に効果ある紫外線対策は化粧品ではできません。

紫外線の影響を受けると真皮層から老化が始まるからです。

化粧品ではこの真皮層に働きかけることはできないんですね。

 

 

内面美容の力

紫外線が真皮層に到達すると酸化や糖化により、コラーゲンがダメージを受けて、弾力と潤いを保つ構造が壊れてしまいます。

メラニンは増えてシミの原因となり、健康な細胞を造り出す機能も衰えて、ターンオーバーも乱れます。

これを防ぐには確かな機能のある栄養素による体の中からのケアが一番効果的です。

f:id:kusuriyamaeda:20220107160548p:plain

 

ドクターイノベールがたどりついたのは、「守る・修復」の内面美容。

紫外線の悪影響から守り、ダメージを受けた真皮層を修復するというものです。

苦痛⇆回復になぞらえると、紫外線ダメージはお肌のうける苦痛、組織の修復は回復になりますね。

ターンオーバーを回復させるレチノイドもビタミンAとして配合されているので抜かりはありません。

「死ぬまで綺麗」のメソッドには欠かせないですね。

この2つの製品詳細はこちらで御覧ください。

https://www.innoveil.shop/shopbrand/sample3/

 

以下の2つの記事も参考になさってください。

化粧品でできない 深層内面美容 - くすり屋前田の「進め!スキンケア道」

https://kusuriyamaeda.hatenablog.com/entry/2021/12/24/172304

 

f:id:kusuriyamaeda:20220107163221p:plain

ホームページ

https://www.product-innovation.co.jp/

ウエブマート

https://www.product-innovation.co.jp/supplement/